ホープのリアル

REAL
ホープのお店紹介
2020.04.10

ホープのココイチ紹介⑤~本巣真正店~

こんにちは、株式会社ホープ広報担当の村田です。

アメブロから移転しましたが、こちらでもよろしくお願いします(‘ω’)ノ

さてさて、今世界的にはコロナウイルスの話題でもちきりですよね。(´;ω;`)

各国がコロナ感染防止のために様々な対策をしています。。で、国によって対策方法は色々あるんですが・・・結局、「人の命」を優先するか「経済」を優先するかの議論にいきつくんですよね。。。。

フランスは今、外出するには外出許可証が必要で、自粛でなく完全に国から外出禁止だと命令されています。これによって経済はヤバいことになる、もしかしたら国としての機能が危うくなるかもしれない・・。でも人の命さえあれば、今後復興の可能性がある。人さえ助かれば何とかなるよね。っていう人の命を優先してる考え方のもとの政策だと思うのですよ。。。経済よりも人の命のが大切っていう考え方ですね。日本もその考え方に変えて対策を進めた方がいいんじゃないか・・・って思っていたりします。。。。。。人が生きていれば経済は復活できる。人が死ねば経済は死ぬので。。

・・・ってことをグダグダ話してすみません。おとなしくカレー作ります。。そして、本題に入ります。。

我がホープは14店舗のココイチを運営しています。その1つ1つのお店を紹介しようっていう企画なんですが・・半年ぶりに復活しました(笑)久しぶりに書きます!

今回はホープの中で1番の売上を誇る本巣真正店について紹介します!!!

本巣真正店はいつもお客様が途絶えず常に忙しいお店です!そんな本巣真正店は、他のお店と比べお客様に接する機会も多いし、本巣店独自のルールが存在したり、少し他店舗とは変わっています。また、忙しい反面、従業員同士のゆるい雰囲気もあります。そんな本巣店をもっと紹介するために今回も店長やパートさんたちに色々聞いてきました!!ありがとうございます。聞いてきた内容は本巣店のよいところと思い出です。本巣店のパートさんたちは長く勤めているベテランさんばかりなので、、沢山聞けました~!

まずは本巣真正店店長の福水さん。ちなみに僕の上司です。

★思い出

・24か月昨対100%超えを果たせたこと!

☆良いところ

・学生だけでなく大人な人たちがラストまでいてくれるので、人生相談やたわいのない話ができるところ

次はパートさんたちです。パートさんたちで意見をまとめてくれました。

思い出☆彡

・大雪の時、駐車場の雪かきをしてかまくらを作った。(パートさんの子供も含めみんなで)

☆彡良いところ

・バイト(パートさんと学生)同士の仲がいい=チームワーク最高

・みんなイケメン、かわいい(笑)

・失敗を活かして本巣ルールが増える(共有する)

 

以上です。ありがとうございました!

本巣真正店は、老若男女問わず、いろいろな人が働いています。また、本巣は忙しい分、働いている人の数も多いです。だから活気もあります!みんな元気よく働き、カレーを提供しているので、ぜひ本巣のココイチに足を運んでください。

また営業時間も変わらず(11開店~23時閉店)です!【ホープのココイチは全店営業時間変わらず!】

ちなみにメイトさん(パートさん、学生問わず)を絶賛募集しています!興味がある方はぜひ!

~~~~~~~~~~~

カレーハウスCoCo壱番屋 本巣真正店

電話番号:058-320-2333

〒501-0473 岐阜県本巣市温井字東川原39番地

~~~~~~~~~~

 

・・・と長くなりましたが、これくらいにしようと思います。本巣店に焦点をあてましたが、もちろん他の13店舗もコロナに負けず楽しく運営していると思います。。。ホープのココイチをこれからもよろしくお願いします。休憩中にこのブログ書いていたのでそろそろシフトに戻ります~ さようなら~

むらた

エントリー、マイナビへ