ホープのリアル

REAL
社員ブログ
2020.04.24

(3月)アルバイトさんの卒業式やりました!

みなさん、どーもどーも(あつまれ動物の森やっている人なら分かる!)

広報担当たなひろです!大垣禾ノ森店の店長やってます♪

さてさて、今回はちょっと前の出来事になりますが

たなひろのお店で働いてくれていたメイトさん(アルバイトさん)が

就職や進学が決まり、この春、無事に卒業していきました!パチパチパチパチ

その時に、ささやかながら卒業式を行いましたので、その様子をお届けします!

たなひろは任期満了をして卒業される方には毎回、

たなひろオリジナル卒業証書をお渡ししております!

証書には、ついでに●●からも卒業してください!と一言苦言も書いてあります(笑)

毎回パートさんが、今回はどんな一言を添えるのか?と楽しみにしております(笑)

 

いつもなら、卒業証書をお渡しして閉会!となるところですが、

今回は、卒業生からプレゼントが!!

たなひろ個人に、ドリップコーヒーをプレゼントしてくれました!

いや~自分で言うのもアレですが…愛され店長やな!!ありがとう!!

そして、スタッフの更衣室にある荷物入れを新調してくれました

卒業生一同って(笑)ありがたく使わせてもらっています!

さらに、休憩室の壁掛け時計も新調してくれました!

これを見て、次に卒業を予定しているメイトさんが

「僕にはこれを超えるプレゼントは用意できないかもしれません…」と言っておりました(笑)

いや、任意だから大丈夫よ!何にもなくてもいいよ!!

楽しい卒業式でした♪コロナで新生活がさっそく大変なことになっているけど、頑張ってね!!

 

いや~しかし、こうやってお店のために何かしてくれているのを見ると

自分のやってきたお店づくりが間違ってなかったんだな!って感じられますね!

ホープに入社して良かったな~と思う瞬間の1つです♪

店長としてアレをしなさい、コレをしないと押し付けられるのではなく、

お店やメイトさんの為に、こうしてみよう!と思った事を、

やってごらん!と背中を押してくれる環境があって、

また楽しそうな事やってるね!と認めてくれる環境がホープにあるからこそ、

イキイキと店長として働く事ができています!

それが、メイトさんにも伝わって、いい雰囲気のお店ができているんだろうと思います!

就活中のみんな!ホープに入社して一緒に店長やろうぜ!

ということで、ここから採用担当もしているたなひろから、採用に関するお知らせです

★5月に会社説明会を予定しております!!

日程は5月7日(木)・12日(火)・19日(火)

   ・22日(金)・25日(月)・27日(水)

会場は、まだまだ新築の雰囲気漂うホープ本社で行います!

時間は13:30~15:30 です! 各定員3名!

説明会に参加したい!という方は、ホープのHPトップ画面の

一番下にあるリクナビのリンクから説明会予約をお願いします♪

また、日程が合わないよ~という方はWebで個別面談もやっております!

こちらもリクナビのリンクをチェックしてみてください!

ぜひぜひ、ホープの事を知ってほしいです!みなさんのエントリーお待ちしております!!

byたなひろ

 

 

エントリーフォームへ
採用エントリーはこちらから