ホープのリアル

REAL
社員ブログ
2020.05.29

社員が選ぶ今年の1枚!~2019年度の思い出~

こんにちは、くまです!ʕ•ᴥ•ʔ

ようやく緊急事態宣言も解除され、ほっと胸をなでおろしています。

ホープのココイチもほぼ全店通常営業を再開しました。

尚、関鋳物師屋店・大垣禾ノ森店は営業時間を改訂し6月1日(月)より22時閉店になります。

店舗ともども当ブログをよろしくお願いいたします!

 

さて、自粛期間のため毎年恒例の社の行事、「社員総会」も前年度は開催できませんでした。

総会中にある個人振り返りの中で、アイスブレイク的なネタとして社員それぞれに1年で最も気に入ってる写真、「今年の一枚」を選んで発表してもらっていたのですが……。

自然とその写真も日の目を見ることがなく、フォルダの中で埃をかぶっており。

「そんなのはもったいない!」ということで、このブログでいくつかご紹介させていただきます!

 

まずは社長から!

加藤社長

「かしおゴルフ場でゴルファーの夢・ホールインワンを達成しました!最初で最後かもしれませんが、またいつかホールインワンをしてみたいです。キャディーさんが一緒だと賞金が出るのですが、同行者が一人しかいないセルフプレーだったので帰りにひっそりとお祝いしました!」

 

おめでとうございます!!!すごいです!

ろくばんあいあんで華麗に決めたぜ!とのことです!

 

 

 

福水さん/本巣真正店・店長

「深い理由はないです笑 なかなか写真を撮るタチではないのですが、たまたま名古屋市科学館に行ったときの写真がいい感じだったので選びました。」

 

これはまさに世界一のプラネタリウムのドームの写真ですね!

私も昔行きましたが、ギリシャ神話のお話と幻想的な星空が印象的だったなあ~。

 

つづいてはコチラ!

松井さん/フリー店長

「粕川オートキャンプ場の写真です。もともとインドア派なので、アウトドアで人と共有できる趣味を持ちたくて去年キャンプを始めました!」

 

思えば空前のキャンプブームでしたね!

青空の下のアウトドア飯はおいしいんだろうなあ…(*‘ω‘ *)

 

お次はコチラ!

後藤さん/羽島市竹鼻町店店長

「関山田店で初めてグランドオープン店長に任命されました。アルバイトのみんなを教育しながら補佐の教育も行わなければならなくて大変でした。同時にお店ってひとりじゃできないんだと改めて痛感しました。」

前列の一番右が後藤さんです。めっちゃいい話やん!と思わずインタビュー中に感嘆してました。

素敵な思い出になりましたね!

 

お次はコチラ!

安藤さん/関鋳物師屋店店長

「去年の6月に鎌倉に行ったときに撮った江ノ電の写真です。『ディスティニー鎌倉物語』を見て行きたくなったので思い立って旅行に。以前行った時は江ノ電を写真に収められなかったのですが、この時はしっかり撮影できました。」

 

有名な撮影スポットなのでしょうか?江ノ電と紫陽花がとてもきれいですね!

 

そして最後はこの方!

下中常務

「これしかないだろ!!!!」

 

ただ一人だけまさかの動画で送られてきました。

笠松競馬場でBBQができる!という催しをしている時みんなで短距離走をした時の映像です。

その傷跡はいまも身体に刻まれているそうな……。

 

個性的な今年の1枚ばかりで紹介しきれなかったのですが、他のモノはまたいずれ!

それでは!

くまʕ•ᴥ•ʔ

 

エントリー、マイナビへ