ホープのリアル

REAL
社員ブログ
2020.09.11

ホープ名物!オーナーが社員に贈る誕生日プレゼント!

皆さん、こんにちこんばんはー!!!

大垣禾ノ森店店長のたなひろです♪

さて今回は、9月は誕生日を迎える社員が多い!ということで誕生日ネタです!

実はホープでは、オーナーが社員に誕生日プレゼントを贈ってくださるんですよ~

去年まではオーナーが社員ひとり一人に合わせた『本』を贈って、

読んだ感想をお伝えするのが恒例でした♪

どんな『本』かというと、たなひろの場合、1年目は『この1冊で分かる!飲食業界の全て!』的な本でした!

転職して1年目だったので、飲食業について知ってほしいとオーナーが贈ってくださいました♪

2年目は『死ぬこと以外かすり傷』という本したね~(笑)

当時のたなひろは、店長になったばかりでいろいろ壁にぶち当たっていたんでしょうね(笑)

オーナーからのエールだと受け取っています(笑)

さてさて、今年からは『社員が欲しいモノ』をリクエストできちゃうようになりました!

皆さん何をリクエストしたんでしょうか!?

 

まずは、入社5年目の元山店長の場合…『シャインマスカット』!!

元山さんはフルーツ大好き♪好きなフルーツトップ3は『サクランボ』『ブドウ』『スイカ』だそうです!

その中でも今回は今が旬のブドウ!しかも、ちょっとお高めなシャインマスカットをセレクトしたそうです!

もらったその日に、ひとりで全部一気に食べちゃったそうです!

感想を聞いたところ・・・満面の笑みで『おいしかったです!!!』と言っておられました(笑)

 

続きまして、ベテランの宮城店長の場合…リクエスト内容は!? 『なんでもいいっす』と言ったそうです!

そんな欲のない宮城店長に贈られたのが~!?なんと『シャインマスカット&梨』

実は元山店長と宮城店長は誕生日が同じなんです!完全に元山店長のプレゼントの「ついで」に買ったと思われます(笑)

宮城店長は家族みんなで食べたそうですよ~!お子さんがバクバク食べていたそうです!

感想を聞いたところ・・・『普通においしかったっす』と言っておりました!家族団らんの幸せな光景が目に浮かびますね~!

ちなみに、本当に欲しいモノがないのか聞いてみたところ…

宮城『あるっちゃあるっす。でもプレゼントでもらうようなモノじゃないっすね』

たなひろ『ちなみに何ですか??』

宮城『現金っすね』

たなひろ『確かにプレゼントレベルじゃないですね(笑)』

 

続きましては、わたくし、たなひろも9月が誕生日なのでリクエストさせてもらいました♪

リクエスト内容は…『梨』 おもいっきり被りました・・・・・・

実はたなひろお嫁さんが『梨』が大好物なんですよ~

自分の誕生日プレゼントを嫁にプレゼントしてあげるなんて!なんていい旦那さんなのでしょう!(笑)

家族でおいしく頂きました♪オーナーありがとうございました!

 

そして、広報リーダーのくまʕ•ᴥ•ʔさんも9月誕生日!

贈られたプレゼントは猫ちゃんが食べる『ちゅ~る』

あれ?くまʕ•ᴥ•ʔさんって猫飼ってたっけ?と不思議に思ったので聞いてみたところ、最近飼い始めたとのこと!

激かわ!!

名前は『柊(ひいらぎ)』くんというそうです!

たなひろ『なんで柊って名前にしたんですか?』

くまʕ•ᴥ•ʔ『ウチに幽霊が出たんで魔除けになるような名前をと思いまして~』

こわっ!!

 

次回もお楽しみに~!

たなひろ

 

 

エントリーフォームへ
採用エントリーはこちらから