YUKARI KUMAZAWA
第一印象は「変な会社だな」って(笑)
ほかのどこの会社より面白そうだったので入社しました。
熊澤 由佳里
フリー店長・店舗支援課担当 / 入社年:平成24年4月
HOME > 熊澤 由佳里
ホープについて
普通に説明会に行ってホープを知ったのですが、第一印象は「変な会社だな」って(笑)。
私の時の選考は、いきなりグループワーク。
選考なのにすごく楽しくて、ほかのどこの会社より面白そうだったので入社しました。
入社後も、イメージしていた会社像とはいい意味で違いましたね。
200人以上のスタッフがいる会社で、社長が目の前にいるのが当たり前って、あんまりないんじゃないかなって思うんですよね。
フリー店長について
店長不在時に代理として入るフリー店長は、毎日行く店舗が違うので、店によっては置き場所がわからなかったり、新人パートさんの顔がわからなかったり、状況みて発注するのが難しいところ。
ただ、いろんな店に行っていろんな人と会えるのは楽しいですし、多方面から情報が入ってくるというのが利点です。
いろんな店を見ることで、ほかの店舗で生かせることを見つけたりするのは楽しくて、私には向いているしやりがいもありますね。
今後の抱負
会社からは、「店長にはできないことをやってほしい。」と言われています。
店長に言いにくいことをパートさんたちからヒアリングしたりすることも心掛けてます。
新事業の話題もいろいろありますが、業務が違う方向に向かって行ったら、カレーも作りながらそっちの事業もオールマイティにできるような職人になりたいですね。
エントリー、マイナビへ