REN GOTO
失敗しながらもここまで頑張ってきました!
後藤 廉
専任店長 / 入社年:平成25年4月
HOME > 後藤 廉
ホープでの仕事について
6年目です。器用なタイプではないので、失敗しながら頑張ってきた感じですね。
今は、関山田店の店長として小林さんにいろいろ聞いたりとか。
採用も手伝わせて頂いたり。ちょっとずつ仕事をやっています。
関山田店の店長だよと言われて、なんだかんだ不安もありましたけど楽しみですね。
0からなので。教育とか、お店の規模も違うし。
経常利益、昨対200%!という目標も立てましたしね。
ホープを選んだ理由
就活は20社くらい見てました。
ホープは割と最初から志望度が高かったです。知ったのはナビサイトですね。
当時のバイト先も飲食店だったので、接客は好きでした。就活では小売りや飲食店を受けてました。
ホープの第一印象は楽しそうだなと思いました。
入社の決め手は、選考に進んでいく時に、圧迫面接が多かったので、自分には会社勤めが似合わないのでは?と思う時もあり・・・。
ホープを受けて、ここでなら頑張れそうだなと思いました。
今後の抱負
入社をするときには店長業は視野に入ってました。
今の目標は、まず関山田店を安定させることですね。マネージャーにもなります!
僕は子供が好きなので、将来的には保育園がやりたいんです。
飲食業界はどこも人手不足だと思うのですが、ホープでも常にスタッフは募集しています。
そこで、子供のいる女性が安心して働けるような社内の託児施設的なものがあるといいんじゃないかなと考えています。
そんな事業もやってみたいですね。
エントリー、マイナビへ