HIROAKI TANAKA
自分のやりたい事を同時にできるというのが僕にとって最大の動機でした。
田中 宏明
専任店長・採用広報担当 / 入社年:平成29年6月
HOME > 田中 宏明
ホープについて
転職するなら広報がやりたいと思っていたんです。
そのためにも魅力が沢山ある会社が良いと思っていました。
ホープのホームページを見た時、「なんだこのクオリティの高さは?!」と思いました(笑)
会社のPRに力を入れているし、インタビュー記事に載ってる人たちが素直に話しているのも魅力的に感じたので、応募を決めました。
ネームバリューのある仕事に就ける点でも、ココイチは安心だなと思います。
だけどホープはコア事業のココイチだけでなく、自分のやりたい事を同時にできるというのが僕にとって最大の動機でした。
大変だと思ったことはないですよ!バランス感覚は優れているので(笑)
これだけは負けない!
人のやる気を引き出すことですかね~。
お店のパートさんやアルバイトさん含め、ココスぺの取得推進なんかは「なんで僕が?!」と思ってしまうような人でもやる気にさせることができます。「君がスキルアップする事で、お客様にもっと喜んで頂ける・皆の役に立てるんだよ!」という事を伝えています。
店長としてのいい店作りに関しては、皆が一人前に仕事ができる環境作りや共育に力を入れています。
僕が居なくても任せられると最高ですよね。
今後の抱負
今はやっぱり、ホープという会社を大きくしていきたいです。
誰もが知っている会社にしたい。そう思います。
そのためには、ちゃんと会社の事を知っておかないといけない。
だから店長の経験を積みながら、広報や採用担当もやるし、新規事業だって関わってみたい。結局全部やりたいんです(笑)
でも最終的には、自分にはコレだ!という仕事を見つけたいと考えています。
そして、第一線で働く人たちを支えられる存在になっていきたいですね。
エントリー、マイナビへ